名フレーズ【Mr.Children編】

名言

桜井さんの深い歌詞に支えれて今に至ります。
桜井さんの歌詞とともに果てしない闇の向こうに手を伸ばしたいと思います。

どんな人にだって
心折れそうな日はある
「もうダメだ」って
思えてきても大丈夫
もっと強くなっていける

『足音~Be Strong~』

もういいやもういいや
疲れ果てちまった
そう言ってそう言って
ここまで来たじゃないか

『雨のち晴れ』

近頃じゃ夕食の話題でさえ
仕事に汚染されていて
様々な角度から物事を見ていたら
自分を見失っていた

『innocent world』

世界中に起こってる悲劇と比べたら
僕の抱えたモヤモヤなど
戯言だってよく知っている

『イミテーションの木』

なんてことのない作業が
この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の
笑い声を作ってゆく

『彩り』

天気予報によれば夕方からの
降水確率は上がっている
でも雨に濡れぬ場所を探すよりも
星空を信じ出かけよう

『エソラ』

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって
僕らは動いている

『終わりなき旅』

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味をもって
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

『GIFT』

雨上がりの遠くの空に
虹が架かったなら
戸惑いや不安など
簡単に吹き飛ばせそうなのに

『口笛』

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが
持て余したボタンホールに
出会うことで
意味が出来たならいい

『くるみ』

今が大好きだって
躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

『旅立ちの唄』

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにあるもの
街の風に吹かれてうたいながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい

『名もなき詩』

負けないように
枯れないように
笑って咲く花になろう

『花-Memento Mori-』

考えすぎて言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う
自分はそれ以上に嫌い

『HANABI』

歴史なんかを学ぶより
解き明かさなくちゃな
逃げも隠れも出来ぬ今を

『Birthday』

良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいことあると思えたら
それが良いことの序章です

『PADDLE』

心配ごとばっかり見つけないで
慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで
路頭に迷った祈り

『箒星』

何かにつまづいた時は
空に手をかざしてみよう
この風はきっとどこかで君と
つながってるから

『星になれたら』

コメント

タイトルとURLをコピーしました